【新規開校のお知らせ】日本橋校2019年7月22日プレオープン!

おかげさまで、2019年7月22日より、日本橋校をプレオープンいたします。

場所は人形町駅徒歩3分、三越前駅徒歩8分、そして日本橋駅からも徒歩9分と送り迎えにも大変便利な場所です。
毎日の外遊びは、教室の目の前にある堀留児童公園に出かけます。
近隣小学校は、中央区立日本橋小学校徒歩5分、久松小学校徒歩8分です。

夏休みもお盆含めて、平日は毎日朝から開校いたします。

開校に先立ちまして、日本橋校のご案内と
他教室の見学会・質問会で、皆様からよくいただくご質問についてまとめました。

現在、内装工事中です。
早く皆様にお会いできますことを楽しみしております!!

◆日本橋校のご案内
日本橋校

◆説明会・見学会・体験会日程
日本橋校 学童生募集のご案内

◆お申し込み・お問い合わせ
初めてお問合せいただく方は、こちらからお願いします

◆日本橋校について
1.募集定員を教えてください?
→定員24名です。そのうち現在小学生の方は12名、2020年新一年生は12名を予定しています。

2.スタッフは何名でしょうか?またどのような方ですか?
→お子様8名に対して常駐スタッフ1名が対応させていただきます。
また食育スタッフと送迎スタッフがおります。
常駐スタッフは、
副校長(毎日常駐)は、中学校受験専門塾 教室長を経験し、こどもクリエ塾勤務2年目半勤務者となります。
学童としての、安全・安心のフォローに加えて、この日本橋特有のニーズにもお応えしてまいります。
他、元 幼稚園・小学校・中学校 教員
現役 小学校 専任講師
子育て経験のあるワーキングマザー
教育学部の大学生 が、それぞれ曜日別(コース別)に常駐予定です。

3.施設について教えてください?
→広さは30坪弱で、
ひとりあたり、自治体別学童(学童クラブ、児童館等)の5倍の広さです。
また男女別トイレや、ミニキッチンもございます。

4.宿題や、塾からの持ち込み学習についても指導して頂けますか?
→はい、お子様8名に対して1名のスタッフが、個別に指導いたします。
また、必要があれば丸つけも行いますので
ご家庭での確認や、宿題のやり直し等を不要です。
塾の宿題や家庭学習についても、それぞれの学習計画にそって指導をしています。
また、分からないところについては、解き方・考え方を一緒に考え、お子様が自分で解けるように指導しています。

5.夏休みの宿題フォローをお願いできますか?
はい、夏休みは、自由研究は読書感想文、絵画・ポスターなどの学校の宿題対策のための
曜日別プロジェクトを開催いたします。
こちらのプロジェクトに参加していただきながら、最初から最後までこちらで仕上げていただけます。
お子様としっかり向き合い、お子様の能力を引き出すことで、
他教室では作品が学校代表として選ばれるなど、嬉しい成果がすでにでております。

6.毎日の様子を知ることはできますか?
→はい、毎日のご様子をノートに書いてお子様にお渡しします。
時系列での過ごしたことと、毎日のプロジェクトで学んだこと、お子様の様子等を中心に
お伝えさせていただきます。
またご希望の方とは、月に1回 個別面談を実施し、じっくりとお話させていただきます。

7.自由時間の過ごし方について教えてください。また、外遊びは行けますか?
→少人数ということもあり、自由にのびのびと、またリラックスして過ごしてもらうように心がけます。
外遊びは推奨しております。
天気がよければ、毎日午後3時まではスタッフと一緒に堀留公園に外遊びに行きます。

8.急な休校にも対応していただけますか?
→はい、お子様おひとりでも学校休校時には朝から開校します。
また、台風や大雪、インフルエンザによる学級閉鎖等の有事の際には、朝の連絡でも対応します。

9.体調が悪くなった時にも預かっていただけますか?
→はい、検温のうえ、保護者様にご様子をお伝えします。
冷やす・横になっていただく等の処置をとりながら、
お迎えにきていただけまではお休みをしていただきながら、お迎えまでお預かりをさせていただきます。

10.お習い事への送迎はしていただけますか?
→はい、お習い事やご自宅等への送迎も、別途有料にて個別に対応させていただきます。
尚、プロジェクト中でも、他のお習い事のための途中抜けや、
プロジェクトに遅れての参加も可能です。

11.食事について教えてください
→食事は、生協で食材を調達し、教室でスタッフがつくったものを提供しております。
ランチは前日午後4時まで、夕食は当日の正午までのご連絡で間に合います。
料金は、600円(税別)/食となります。
週の半分は、夕食をこちらで召し上がられるお子様がいらっしゃいます。

12.まずは、夏休みのみの利用を検討しておりますが、可能でしょうか?
→はい、夏休みのみのご利用可能です。
ただし、ロボット教室や遠足など、一部ご利用できない日程がございますのでご了承ください。
また、料金は、通常学童生の方と異なります。

◆お申し込み・お問い合わせ
初めてお問合せいただく方は、こちらからお願いします

日本橋校   電話・FAX03-3527-2718

※事前にお約束を頂いていない方の教室ご訪問については、
教室管理運営の観点からご遠慮頂いております。ご了承ください。