【学童保育活動報告】読み書き発表 in 白金台

学童保育活動報告

今週は、読み書き発表会のプロジェクト発表会集中ウィークです。毎日のように連投となりますが、どうぞご了承ください。トップバッターは月曜日開催の白金台校です。

9月より取り組んできました総合学習の発表会「理科、謎解き、手芸、お弁当工作、絵本作り」に分かれて取り組み、グループワークの進め方を学びました。
始めは自分の意見を話せなかった1年生も作業が進むにつれて、話す力、聞く力がしっかりとできるようになりました。
2-3年生は各チームリーダーとして、途中様々な意見の衝突や課題をまとめてくれました。

当日は、教室全員が一体となりお客様に楽しんでいただけるような発表会を行うことができました。師走の大変お忙しい中、皆様にご参加いただきまして大変ありがとうございました😊

★こどもクリエ塾(民間学童保育スクール)

こどもクリエ塾では、学童保育中に曜日別カリキュラムを全員参加型(学年別、レベル別)ワークショップを毎日開催しております。

読み書き発表コースでは、読解力≒将来仕事につける力を育みます。
情報収集や取材のやり方、まとめる・表現する力や聴衆に合わせたプレゼンテーションを実践で学び、品質の高い最終成果をつくり、発表できることを目標とします。
読書は、年間を通じて50冊以上を読み込み、書評としてまとめます。

★学童保育へのお問い合わせ・エントリー

まずは、こちらのエントリーフォームからお願いします。
・学童説明会は毎月定期開催しております。
・年中さん・年長さんを対象とした学童保育体験イベント・幼児コース日程はこちらをご覧ください。

こどもクリエ塾では、こどもたちの第二の家として、学童保育中の安全・安心な生活を最優先させていただいております。そのため、学童保育中のご見学やご訪問の対応等はいたしておりませんのでご了承ください。
ご質問等はエントリーフォームからなんなりとお問い合わせください。お待ちしております。

★電話番号
日本橋校(中央区)   03-3527-2718
表参道校(港区) 03-6447-2533
四谷校(新宿区) 03-5925-8171
茗荷谷校(文京区) 03-6304-1516
白金台校(港区) 03-5422-7503