【学童保育活動報告】アートコース・ペーパージェラート

学童保育活動報告

アートコースの4月のテーマは「いろいろな素材に触れ、使い方を覚えよう」です。絵の具、工作用具ど基本的な道具の使い方を覚え、様々な素材を使った表現に挑戦します。絵の具では3原色をもちいた混色法や、水を加えることによる濃淡の表現の基礎を学びます。工作では素材の特性、取り扱いの注意点、薄い紙と厚紙の切り方の違いなどを学びながら制作します。

 

記念すべき最初のアートは、ペーパージェラートです。カップに入れたり、スタンドに立てたりして、本物そっくりになるように工夫をしました。
写真は表参道校と日本橋校の皆さんです。集中して取り組めていました。美味しいそう😋

 

★こどもクリエ塾(民間学童保育スクール)
こどもクリエ塾では、学童保育中に曜日別カリキュラムを全員参加型(学年別、レベル別)ワークショップを毎日開催しております。
アートコースは、世界のアーティストと作品を鑑賞し、その技法を学んだうえで、こどもたちなりの作品に取り組む体験型学習です。作品作りを通じて、クリエイティブな創造性と、そして芸術を楽しむ素地も養います。

★学童保育へのお問い合わせ・エントリー

まずは、こちらのエントリーフォームからお願いします。
・学童説明会は毎月定期開催しております。
・年中さん・年長さんを対象とした学童保育体験イベント・幼児コース日程はこちらをご覧ください。

こどもクリエ塾では、こどもたちの第二の家として、学童保育中の安全・安心な生活を最優先させていただいております。そのため、学童保育中のご見学やご訪問の対応等はいたしておりませんのでご了承ください。
ご質問等はエントリーフォームからなんなりとお問い合わせください。お待ちしております。

★電話番号
日本橋校(中央区)   03-3527-2718
表参道校(港区) 03-6447-2533
四谷校(新宿区) 03-5925-8171
茗荷谷校(文京区) 03-6304-1516
白金台校(港区) 03-5422-7503